にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

防災イベント前日

スポンサーリンク





明日が憂鬱だ。
やるべきことが与えられ、「間」が無い程に忙しければ良いと思う。
人手が十分足りている中で、役割分担が無いところでの作業は、もはや仕事を取り合う椅子取りゲームのようなもの。
グループ化する人達は、それぞれ相談し合いながらの作業になるのだと思う。それはもう、楽し気に。
私のようなぽつんママは、こういった時間が苦痛だ。率先して行動を起こすだけの積極性も無い。だからといって、所属する群れも無い。
ただただ、立ち尽くす。
きちんと担当決めされていれば、こんなに思い悩むこともなかったと思う。


ドタキャンしようかー


なんて、最低なことを考える。私なんていてもいなくても同じ。というよりも、人数が有り余っているのだ。だからー一人二人休んだって、大した影響は無いように思う。
それでも、人として、母として、子供絡みの仕事をドタキャンするなんてどうかしている。働いている訳でも介護している訳でも小さな子がいる訳でも無いのに・・・

たった数時間、我慢すればいい。頭では分かっていても、動悸が止まらない。そして、戸棚にある買い置きの安ワインを空けて、現実逃避するのだ。




スポンサーリンク





trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR