にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

不幸な主婦から貰うもの

スポンサーリンク










雨の土曜日。夫は久しぶりの休みだからと、一人でふらふら都内に買い物へ出掛けた。ここ最近の苛々を、家に持ち込まれなくて済むのは有難い。
残された子と私は、家でまったりとしている。
ランチも軽く済ませた。写真に撮るのは忘れたが、夏に食べきれなかった賞味期限まじかのそうめんが残っていたのでそれを茹でて、キャベツやニンジン、それに玉ねぎやもやしの残り野菜に、かまぼことコーンを炒めてちゃんぽん風にゅうめん。
がらスープと少しの醤油、それにしょうがとニンニクとオイスターソースで調味したらなかなかの出来栄えだった。


「あったまる~」


猫舌の子だが、スープなどは熱めが好き。ふうふう言いながら食べることで美味しさが倍増するらしかった。野菜もたっぷり取れて、そうめんなのでヘルシーでもある。
思い付きで作ったが、今後のレシピに追加しようと思った。




スポンサーリンク





今、子は録画していたアニメをおやつを食べながら観ており、私はこうしてブログを書いている。ぬくぬくとしたこたつの中、このつつましやかな暮らしに幸せを感じる。
昨日、買い物へ行った時に安く売られていたペットボトルのボジョレーを買わなかったことを後悔している。買い置きのワインも切れているし、週末なのに詰めが甘かった。
こんな時、気の置けない夫婦関係だったのならー


「買い物ついでにデパ地下でボジョレーでも買って来て!ついでに美味しそうなチーズも。OOにも何かスイーツよろしくね!」


なんてメールを打つか、電話することが出来るのに・・・
それが出来ない関係性に若干虚しさを感じながらも、こうして暖かな部屋でゆっくり過ごせることこそ幸福なのだと言い聞かせる。
上を見ればきりがない、こんな時に下を見る。不幸な主婦が主人公の小説を読む。そしていくらかの元気を貰うのだ。





スポンサーリンク





trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR