にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

再キャンセル

スポンサーリンク










一度のキャンセルは許されても、二度のキャンセルは許されないー


引っ越し前のママ友とリスケした約束日前日ーまたもや子の体調不良。微熱だが、咳が酷く嫌な予感。
本人は元気だし、微熱なので休まず学校へ行った。しかし、念のためと体育の授業は休んだ。
悪い予感程良く当たるのが私。
子が帰宅する時間が近づく度に、そわそわと落ち着きなくなる。


「ただいま・・」


予想的中、声に元気が無い。慌てて額を触るとやはり熱かった。
ふらふらと千鳥足の子を支え、着替えさせて布団に入れた。アイスノンで頭を冷やし、喉が痛いと訴える子にはちみつ入りの生姜湯を作る。
結局、再度キャンセルのメールを入れた。楽しみにしていたのだ。子には悪いが、何故このタイミングで・・?と悔しく思う。仕方のないことなのだが。
そして、いまだに彼女から返信は無いことも心配の種だ。
流石に、二度のキャンセルに嫌気がさしたのではないか?もう誘えないしあちらからも誘って来ないかもしれない。
気軽に誘えて気軽にキャンセルし、また気軽に次の約束を取り付けられるーそんな友人は私にはいない。もっと鈍感で気にしない大らかな人間になりたい。




スポンサーリンク





trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR