にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

2017

スポンサーリンク



2017年の幕開け。
体調はまだ万全ではなかったが、なんとか大晦日~元旦の準備も間に合い、夫も子も満足させることが出来たように思う。
折り紙で、箸袋を子と作ったり、またポチ袋を作ったりの余裕まであったのだから上出来だ。
しかし、お節を用意するのに激安スーパーで細々した物を買うことが、今回の体調不良で出来なかったことでだいぶ費用が掛かってしまった。 去年の倍も掛かってしまった。かまぼこも、いつもだったら1本150円くらいの時に買っておいてチルド室にしのばせておくのだが、それも手遅れ。 1本500円以上もするかまぼこがスーパーの中でも一番安いものだったのでしぶしぶそれを購入することになった。
それでも、家族が喜んでくれたのだから良しとしよう。
しかし、お節が喜ばれるのは元旦の朝のみ。そして、結局夫はローストビーフや高いハムや栗きんとん、それにだて巻きに手を付けたらおしまい。子も同じく。 その他の地味なメニューは、私が何日も掛けて消費することになるのだ。

昨日は夫の実家にも久しぶりに出向いた。正直疲れた。具合の悪いこともあったが、それはまた時間の出来た時に書き記そうと思う。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR