にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

彼女の残り香

スポンサーリンク



対面してからまだ間もないのに、吉田さんの顔を思い出せずにいる。ただー、彼女の残り香がこの家中に残っており、胸が苦しくなる。
夫には冷めているはずなのに、敗北感からの嫉妬心。
今も一人きりのダイニングで、要らない妄想をしてしまう。想像の中でしかない、夫の職場。夫と彼女の、共通の居場所ー
夫にとっては、家庭よりも長く時間を割いている場。
彼女が土産に持参した菓子は、手つかずのままだ。何となく、手を伸ばす気になれなかった。

歯が疼くのは、精神的なものからだろうか?
治療を先延ばしにしたまま、年も明けてしまった。何でも先延ばしにしてしまう私と対照的な彼女。小耳に挟んだ、今年はフルマラソンに挑戦するという台詞。
夫の視線は、暖かさとリスペクトを交えたような、認めたくはないが「愛」のある眼差しに思えた。溺愛している子に対する眼差しとはまた違うもの。私が欲しかったもの、もう諦めたもの。
彼女と私は正反対だ。性格も容姿も振る舞いも。

疼いていた歯が、今度は痛みを増す。
夫のスマホから頻繁に鳴るライン音が耳障りで、昨夜もうまく寝付けなかったこともあり、痛みから逃れるようにグラスワインを身体に流し込み、ベッドに再び潜り込んだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR