にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

大人買い

スポンサーリンク



電化製品が一斉に壊れることが多くあるように、私のコスメも一斉に無くなることが多々ある。
残り四隅にしか残っていないアイシャドウやチーク、それに小さな刷毛でほじくり返しながらも使っている口紅、人差し指の第一関節程しか残っていないアイブロウ。
どれもこれもプチプラコスメだけれど、新しい物に替えるタイミングをいつでも逃してしまうのだ。

ドラッグストアのポイントは、勝手に使えば夫に咎められるけれど、新しく出来た店のオープニング記念に配布されていた期間限定の10%割引券、それなら彼の範疇に無い。
その期限が今月末なのを機に、全てを新しくするきっかけを得たのだった。

ウキウキしながら、ドラッグストアを覗く。最近ではテスターをお試しするだけの為に訪れていた売り場だが、購入するとなれば客として堂々と居座ることが出来る。
カラフルなアイシャドウやグロス、キラキラしたデコレーションは、40を過ぎた女にとっても胸がときめくものだ。

厳選して選んだものー

リップグロスー780円
マスカラー1000円
アイシャドウー580円
アイブロウー480円

一気に購入したので、それなりに費用は掛かった。しかし割引が効いたお陰で、なんとか予算内に済んだ。
実は、百均のものも試してみたことはあるのだが、無駄にキラキラし過ぎて顔の造作とアンバランスになり不自然だった。しかも、肌がかぶれてしまったこともありドラッグストアのコスメに戻ったのだった。
ほぼ新品に総入れ替えしたコスメ達を、化粧ポーチに入れた。それだけで何となく、干からびていた心に潤いが得られる、そんな気がするのだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR