にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

恐怖と羞恥

スポンサーリンク








もう限界ー


去年の暮れ辺りから、違和感を感じていた前歯の隙間の黒ずみだったが、昨夜はあまりの痛さで眠れず頭痛も帯びる始末。これまでは、数日経てば痛みも引いていたのだが、今回ばかりはそうもいかなかった。
ネットで近所の歯科医院を調べ、口コミで医師の腕が良さそうなところを見つけて予約した。
初診ということ、それに我慢出来ない痛みーだが、間の悪いことに電話をしたのが金曜、その日は生憎予約一杯で、週明けに診察の運びとなった。
もう何年ーいや、十年以上になるだろうか、それくらいご無沙汰の歯医者だった。



歯医者の敷居は高い。まな板の鯉状態で、すべてを他人に預ける恐怖感。それに、羞恥心。前歯の黒ずみだけではない、全体的にも茶渋で黄ばんだ歯、それによくよく見ると、奥歯のあちこちに薄っすらと黒い線。これも虫歯だろうか?
こうなるまで放って置いた不潔さと怠惰さをどう思われるか?想像しただけでげんなりする。
歯科医院のHP、並びの良い真っ白な歯で笑顔を見せる医院長。こんな完璧な歯を持つ彼に、この汚い歯を見せるのかと思うと、やはり痛みを我慢してキャンセルしようかーとバカなことを考える。
取りあえず、頭痛薬を飲みながら、診察までの数日を凌ぐつもりだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR