にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ファーストネーム

スポンサーリンク





「OOちゃん!」


朝のゴミ捨てー、エントランスで素敵ママにばったり会い、これから一緒にバーベキューに行かないかと誘われた。勿論、春休み中の子も一緒に。身一つでOK、車は出すからと。
急な誘いで驚いたの以上に、ファーストネームで呼ばれたことに動揺した。しかし、嬉しさで頬が紅潮する。そして、妙な駆け引きなどなしに、二つ返事でOKする。
まだ起きたままの子を着替えさせ、顔を洗わせてから、身一つといっても失礼の無いよう冷蔵庫にある飲み物や買い置きの菓子をバッグに詰める。
そして、私も彼女のママ友に昇格したことが心底嬉しく、胸の高鳴りが止まらない。
子も、初めてといってもいい、この地での家族ぐるみの付き合いに喜びを隠せないらしく、そわそわと落ち着きない。
1時間後の約束に何とか間に合い、駐車場に出向く。憧れの、大きな彼女のファミリーカーに乗り込んだ。







スポンサーリンク



今日はエープリルフール。 自分に自分で嘘を付く。そんなことはあるわけがない。ただの妄想。妄想がどんどんどんどん膨らんで止まらなくなったのだ。
きっかけは、朝。ゴミ出しまでは同じ。共用廊下バルコニーから見えた、道路。そこに、彼女の車が横付けされており、その後方にも別の車。
Dちゃんママ家族。それにAちゃんママとAちゃんも。レジャーシートや日よけ用の簡易テントなどを車のトランクに詰め込んでいる様子が見えた。
子供達は、車の側でわいわい走り回っている。
お花見バーベキューか・・そして、その様子を子が見ていないことに安堵した。子は、朝のテレビ番組にくぎ付け。
春休み中、放課後メンバーと遊ぶこともなく、ただゲームをしたりテレビを観たりと自堕落な生活。何とかしなければと思いつつ、思うだけで春休みは終わりを迎えそうだ。

嘘が本当になればいいのに。
あり得無い妄想などせずに、もっと建設的に一日を過ごそう。エープリルフール。もっと楽しい嘘を考えよう。そうだ、子には買い物だと嘘をついて、映画にでも行こう。嘘といっても、うれしいサプライズ。子の笑顔があれば、それでいい。エープリルフールは、嘘を付く日。そして、騙した相手の笑顔を見る日なのだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR