にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

現代のプリンセス

スポンサーリンク





相変わらず、鬱状態から抜け出せないが、南国のアニメーションCMがテレビから流れてくると、少しだけ気分が晴れる。

子と春休みに観に行ったのは、「モアナと伝説の海」。
サプライズだったので、事前に券を購入していたのだが、子が観たかったのは違うもので、それを知った時は少々がっかりした。もうディズニーという年でもないのか?
この間までは、ドリーを観て喜んでいたのに・・
どうやら子が気になっていた映画は、「チア☆ダン」だったようだ。
しかし、実際館内に入り、ポップコーンとジュース片手に席に着くと、私も子も気分はすっかり高揚して来た。そして、瞬く間にその世界に飲み込まれた。
登場人物は少なかったものの、その風景描写は素晴らしく、実際に南の島にいるような異空間を味わえた。
いつからか、ディズニー映画のヒロインは逞しくなった。「守られる美しいプリンセス」から、「自ら運命を切り開くプリンセス」に。
今の時代に合わせて、彼女等の立ち位置も変化している。
力強く、自分を信じて突き進むモアナ。子は、一体どんな想いで観ていたのだろう?

強さはひとつの武器だ。その力は、大切なものがあって初めて発揮される。
子には、強い女性になって欲しい。そして、それと同じくらい優しい人間になって欲しいと思う。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR