にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

行動力の対価

スポンサーリンク





敬語ママからメールが来た。
ボランティアの説明会に参加したことに対するお礼と、再びランチのお誘い。嬉しい気持ちーそれと同じくらいの虚しい気持ちが少しだけ湧く。
来年には越してしまう、それを知ったうえでのお付き合いは何だか切なく、これ以上仲良くすれば別れが辛くなるに違いないと、ついマイナス思考に陥る。 それでも、折角出来たこの縁を大事にしたく、快くOKした。

思えばー、ママ友が出来ない、孤独、引きこもりだと自信喪失に陥りつつも、勇気を出して一歩踏み出したところでこういったご褒美がそれまでもあった。Yさんとも知り合えた。
まいこちゃんママとは疎遠になってしまったーというか、そもそもあちらにとってもこちらにとっても「ハズレ」の出会いだったけれど、あれだって今思えば一つの「縁」だった。
不器用なりに、頑張っていればー免疫を付けて行けば、いずれこの地で本当に心の通い合う友人が出来るのでは、と珍しくポジティブな妄想に浸る。

期間限定でも、会って話したい人がいるということ。相手からもそう思われているということ。なんて貴重で有難いものなのだろう。
誘うことのエネルギーは計り知れない。彼女は、私を選び誘ってくれた。私という人間とサシで食事をしたいと言ってくれた。
私という人間が誰かに認められることが、こんなにも嬉しいものなのだと思うと、待っているだけでなく自分からアクションを起こす大事さを、改めて敬語ママから学んだ気がした。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR