にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

憧れのライフスタイル

スポンサーリンク





テレビで見た、ハンドメイド作家の生活に憧れる。
好きなことを仕事にする彼女らは、毎日がキラキラしている。引っ越し前のママ友も、ハンドメイドで開業し、バリバリ稼いでいたというのに、3人目を妊娠したことで今はお休み。
この春、無事出産して今は日々慌ただしく過ごしていることをメールで知った。一応、出産祝いを送ったが、まだ内祝いは届いていない。それくらい、忙しいのだろう。
私が彼女なら、折角つかんだチャンスを逃したりしないのにー、勿体無いと思ってしまう。

ショッピングモールのアクセサリーパーツ専門店に寄った。キラキラしたいくつもの繊細なパーツを見ていると、むくむくと創作意欲が湧いてくる。
イヤリングも、安いパーツを選べば数百円で出来てしまう。完成品を買うより断然安い。そして、作る楽しみもある。


ー新たな趣味でも見つけようか・・


レジンという樹脂を固めたアクセサリー作りにも惹かれたが、これは特別な機械が必要らしく費用も掛かるので手が出ない。まずは、簡単なものから挑戦しよう。
取り敢えず、手始めにとすべて揃っているキットを購入することにした。

ボランティアに新たな趣味ー、子とは無関係の世界に身を置くことで、少しだけ憧れの生活に近付けている、そんな気がしているのだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR