にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

女の子から女性へ

スポンサーリンク





「なんか、ここがムズムズする。」


最近、子がしきりに胸を触り始めた。最初は、何か虫にでも刺されたのだろうと思い子の訴えを流し聞いていたが、あまりにも頻繁なので注意して見てみると、なんとなく乳首の先が尖ってるように見えた。
子は、身長体重ともに4年生女子平均値のど真ん中。それでも、早い子はもう初潮を迎えていてもおかしくない時期に来たのだとネットで知った。まだ下の毛は生えていなかったが、それでも近いうちにそれも訪れるのだろうと思うと、なんとも切ないような微妙な気持ちになった。
10歳という年齢。成人までの半分に来てしまった。
思えば、一緒に風呂に入った時に、なんとなく体が丸みを帯びて来たと感じていたのだ。
そろそろ、生理用ナプキンの使い方と、もしも学校など外でそれが起きた時にどう対応したら良いのかをレクチャーしなくてはならない。一緒にスポーツブラと生理用ショーツを買いに行かないと。
複雑だが、女親として娘にきちんと教えなければならないし、それは誰にでもやって来ることで決して怖いことでも恥ずかしいことでもないと伝えなければと思う。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR