にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

連続ハードル

スポンサーリンク



問題は、山積み。
次から次へと。
これは、何かの修行なのか?いや、人生ってのはそもそも修行の連続で。

誰だって、楽して楽しく生きていたい。好んで試練なんて乗り越えたくはない。
働きアリよりも、気楽に歌い続けるキリギリスでいたい。それが本音で、そう思うことは悪じゃない。

それでも、ハードルを飛び越える。飛び続けるのが人間。飛んだ先に達成感だとか、乗り越えた感だとかを得たっていう綺麗ごとじゃなく。
泣きながら、擦り傷を作りながら。それはただ生きる為に。
生きて行く為に、飛び続けるしかない。
その先に、何も無くても。
状況は変わらなくても。
悩み、もがき続けることが、回りまわって自分を楽にさせてあげる術なんだ。
それに気付くのが、何十年先であっても。
そうせずにはいられないんだ、それが、人間なんだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR