にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

自堕落母娘

スポンサーリンク








残りわずかの夏休み。
昨日は自堕落に過ごして一日が過ぎた。

朝、夫が出勤し、しばらくして子が起床したのは9時。それから二人して、ソファーでだらだらしながらワイドショーを見てたらすぐ11時。
勿論、私はその間に洗濯や掃除はするけれど、一人の時よりだいぶスローペースだ。洗濯も、すべて干し終わるのが昼過ぎる。

子には、Z会のタブレット学習をさせたりもする。その間、テレビは消して、私はネット三昧だ。
そんなこんなで、あっという間に15時過ぎる。買い物くらい出ようと思うが、色々と面倒になり、家にあるもので夕飯を済ませようとレシピをネット検索しつつまた無駄に時間を過ごす。 有意義に時間を使いたい、そう頭で思ってはいても、金も無ければ友達もいない。どちらもあれば、いそいそとお出掛けをし、SNSに頻繁に私生活をアップするようなリア充ママになれるのかもしれないけれど。

せめてーと思い、夕飯の下拵えを子と共にする。残り少ない命を知らず健気に鳴く蝉の声が、キッチンの小窓から聞こえる。
今夜は、夏野菜をたっぷり使った鳥の南蛮漬けがメインのおかずだ。


スポンサーリンク




trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR