にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

宣言

スポンサーリンク








40代に入り、体重が落ちにくくなるとは聞いていたが、それを強く実感している。
夏休み中、子がいたことで三食きっちり作って食べ、またおやつやファーストフードなどの外食ですっかり太ってしまった。
3キロ増。この3キロは、30代ではまだすぐに取り戻せる数字だったのだが、休み明けから10日余り、まったく元に戻る気配が無い。 しかも、夫に言われたのだ。


「なんか・・太ったな。」


ただそれだけの台詞なのだが、彼の表情からは汚いものを見るかのような視線。嫌悪感と言っても良いかもしれない。
携帯カメラで自撮りしてみた。横顔、子から後ろ姿も撮って貰う。それを見たら、確かにすっかりおばさん体型だ。
ふと、素敵ママやEちゃんママを思い出せば、彼女らはいつ会っても綺麗にしているけれど、それ以上にスタイルも姿勢も良い。だから、どんな着こなしでも決まるしいつまで経っても若々しい。 それは、努力しているからだ。
週に何度か知らないけれど、ヨガに通っているようだし、働いていたり下の子を連れて遊び回っていたりと忙しい。
忙しければ、痩せる。だらけていれば、太る。当たり前のことだ。

一念発起し、明日からダイエットだ。 サプリも最近飲まなくなってしまった。お金が続かなくなったからだ。また始めようか・・
しかし、まずは運動だ。このなまり切った体をどうにかして絞らないと。どうしたら、モチベーションが上がるのか。
こんな時、ママ友でもいたら一緒にジムに通ったりして励まし合いながら痩せられるのかもと思う。一人だと、なかなか重い腰が上がらない。




スポンサーリンク




trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR