にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

レッスン拒否?

スポンサーリンク








「なんか、お腹痛い。」


これで、先週と合わせて二度目。ピアノレッスンの欠席だ。
学校から帰宅し、少し休んでから週一のレッスンへ行くのだけれど、なぜか、いざ行こうと支度すると腹痛が始まる。
実際、トイレで用を足した後の便器をのぞいてみると、確かにお腹が下っているので仮病では無い。
仕方なく、休みの電話を入れる。かかりつけの病院もその日は休診の為、様子見ということになる。

夜にもなると、元に戻っている。そもそも、レッスン当日の朝だって元気に学校へ行っているし、帰宅し玄関ドアを開けた瞬間もまた元気だ。
なのに、なぜかレッスン開始時刻の1時間前になると始まる腹痛。


ーもしかしたら、ピアノが嫌になった?


そう思ってしまう。始めたばかりの頃に比べると、明らかにピアノの前に向かう時間は少なくなった。それでも、私が少し言えば練習を始めるし、イヤイヤしているそぶりも無い。
何故だろう?
色々問い詰めたい気持ちをぐっと抑え、いつものようにソファーで休ませた。レッスンが終わる頃の時間になると、少し調子を取り戻す。それでもその日の夕飯は普通に食べられない。 肉なんてもっての外で、うどんだとか消化の良いもの。
そんな日に限って、かつ丼の下拵えをしていたものだから、勿体無い気分。合わせて、レッスン代だってたった30分でも1回につき1500円前後だ。(月謝制なので、月に4日の時と5日の時がある) 来週のレッスン日の夕飯は、先手を打って消化の良いものにしようと思う。




スポンサーリンク




trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR