にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

絡み酒

スポンサーリンク








義姉からは、私の実家訪問回数の少なさを指摘された。
よかれと思ってしていた、夫と子だけの訪問は嫁としてあり得ないとのことだ。
では、義姉達も夫の実家に行く頻度は高いのか?というと自分達の実家の比にならないくらいの少なさだと思う。彼女らは、自分達のことは棚に上げるのだ。
それから、将来この家をどうするのかも聞かれた。同居するのかどうか。しかし、末の義姉がまだ独身で家にいるのにー、いや、このまま一生いるのかもしれないのに、果たして首を縦に振れるのか。 そもそも、私にその決定権などない。すべては夫次第。しかし、こういった問題に何故いつも夫では無く私に直接問いただして来るのかが疑問なのだ。
全ては夫が決めている、私には分からないーそう答えても、彼女らは納得しない。酒が入り、いつもよりくどくど絡んで来る彼女等が鬱陶しかった。
とにかく、疲れた。腹が鳴り、目の前の煮豆ばかり口にしていたら、口の中は甘ったるくまた乾いた喉が更にカラカラになる。
夫は私の気疲れなど他所に、酒を浴びる程飲んで呑気に笑っており、何故私ばかりがこんな目に合うのかと思うと更に腹立だしさは倍増するのだった。




スポンサーリンク




trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR