にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

性の目覚め

スポンサーリンク








子に、タブレット学習をさせているのだが、最近こそこそするようになっていたので気にはしていた。
私が傍に寄れば、慌ててタブレットを隠したり。
インターネットの使い方については、学校でも指導があるらしく、数々のプリントが配布される度に家でも言い聞かせて来た。
それに、アニメや調べごと、読みたい漫画や本などのレビューをチェックしているくらいだろうと油断していたのだ。
何気なく、子が学校に行っている間にタブレット学習の更新アプリを起動するついでに、子の閲覧履歴をチェックしてみた。すると、頭がクラクラするような、いかがわしい画像が目に飛び込んで来た。
一瞬、夫が閲覧したのだと思い込もうとしたのだが、しかし夫は自分専用のPCやタブレットがいくつもあるし、平日にこのタブレットを触っているとは考えにくい。
一応、フィルターは掛かっているのだが、どうすり抜けたのだろう?厭らしいいくつもの画像がチカチカついたり消えたり動いたりするのを見ていたら気分が悪くなったので、すぐに履歴を削除してシャットダウンした。
とうとう、子にも性の目覚めが訪れたのか?
これ以上、怪しいサイトに接触しないよう、タブレットは親の目の前で操作させることを徹底することに決めた。このことは、勿論夫には内緒だ。またややこしいことになるし、男親と女親では娘のそういった成長に対する感じ方が異なると思うから。
いつかはーと思っていたが、こんなに早くその時が来るとは思っていなかった。正直、我が子にはいつまでも子供のままでいて欲しいと思うのは、親のエゴなのか。




スポンサーリンク




trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR