にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

節約恵方巻

最近ではやたらと家計簿をチェックしていたり、また何冊もの通帳を見ながらため息をついている夫。しまいには、これまでやりくり費として渡されていた金を減らしたいと言い出した。 3人家族で娘一人なら、6万でやれるはずだと。習い事だとかその他子に掛かる雑費は目に見えにくい形で多く存在する。それを夫はいまだに理解してくれず、世の中のやりくり上手な主婦雑誌や情報を鵜呑みにし、我が家で出来ないはずはないと思い込んでいるようだった。

今月から、食費の予算もカットした為、恵方巻は買わずに手作りだ。しかも、安い具材で。
いくらだとかまぐろだとかは買わず、サラダ巻きとかんぴょう巻きで済ます。そもそも子はそちらの方が好きだったりするので有難い。
夫はそもそも海苔巻きがあまり好きではない。寿司なら握り派だし、食べたければ外食で済ますのだろう。家飯は安いもので良いと突然言われた。
今年に入って、いきなり始まった節約志向についていけない。

元々、ツーリングを始める前までは、真っすぐ自宅に帰り趣味も無く金も使わない、そんな男だった。自分の物にあれこれ使い始めたのはここ数年。株で儲けたこともあるのか?それがうまく行っていないからなのか?それともー他に使うあてが出来たからなのか?兎にも角にも様子がおかしい。

少ない予算で出来た恵方巻。見た目が貧相な気もするが仕方が無い。 夫が言い出した生活費の削減。目に見える形にした方がいいに決まっている。









スポンサーリンク
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR