にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

やりくり費

やりくり費が、あと五千円しかない。
これで、あと9日。
そういう時に限って、色々な消耗品が切れる。生理用ナプキンも無いが、あと数日で予定日なのでこれは必須。
野菜も、相変わらず高い。それなのに夫が食べたいものは、餃子だとかロールキャベツ。独り言のように、


「ロールキャベツが食いたい。」


なんて朝から耳に入れば、3日以内にそれに応えなければ機嫌が悪くなる。
ふと、ドラッグストアの300円割引券を思い出し、喜々として財布から取り出すが、まさかの期限切れ。それも、3日前。
なんだかついていない。





スポンサーリンク
期待せずして入った激安スーパーで、なんとキャベツがひと玉198円で売られており飛び付く。他に、一丁10円の豆腐だとか45円の納豆もゲットする。
30円のもやし2袋。レジを済ませ、もうひと玉キャベツを買っておこうかと思い、先程のコーナーへ行くと、ぎょっとした。
「中国産キャベツ」と書かれた段ボール札に気が付かなかったのだ。げんなりし、そのまま見て見ない振りで帰ろうかと思ったが、返品することにした。
若いレジ担当の女の子が、明らかにうんざりした表情で対応をする。何度も頭を下げる。どちらが客だか分からない。
そして、代わりに400円のキャベツを買った。
先日、中国の一流ホテルでトイレの便器の中の水でコップを洗ったりする清掃員のニュースを観たこともあり、どうしても譲れなかったのだ。
結局、色々と厳選して使った金は、800円。子のおやつを買うことも諦めた。果物も、イチゴやオレンジを買ってやりたい気分だったが、98円のバナナに落ち着いた。
これで、バナナケーキでも作ろう。




スポンサーリンク
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR