にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

節約ハンドメイド

お金が無い時に限って、想定外の出費。
子の体操服の巾着が破れた。買えば、数百円はする巾着。百均にもないことはないけれど、体操服の他にトレーナーやら帽子やら入れるので、デニム生地くらいの厚さが良いのだ。
ふと、園グッズを作った時の余り布があることを思い出した。しかし、私は裁縫が不得手なのだ。好き好んでハンドメイドなどしたくはない。
それでも、生憎の雨と寒さで外に出るのも億劫。そしてやはり節約の為にと重い腰を上げることにした。






スポンサーリンク
懐かしいボーダーのキャンバス地は、かなり余っていた。入園グッズを作る際、どれだけの布が必要なのかさえ分からず、店員に聞くという機転も利かなかった私は、4mも生地を購入したのだ。 あの時は夫にも叱られた。しかし、テーブルクロスにするとか何とか言い訳をして丸くおさめた苦い思い出がある。

ネットで作り方の検索。生地の寸法を測り裁断することも敷居が高い。チャコペンのインクも切れており、しぶしぶ自分のアイブロウペンシルを使う。
いざ、裁断。何とか切り終えてほっとしたのも束の間、しかしそれだけで疲れ果ててしまいミシンを出すところまで気力が湧かなかった。続きは明日に持ち越しだ。




スポンサーリンク
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR