にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

モチベーション下降

久しぶりに引っ張り出したミシン。しかし、糸の掛け方すら忘れており悪戦苦闘。
先ずは、裁断した布の回りをロックミシンしなければならない。午前中にするはずが、なんだかんだ理由をつけて取り掛かれず、更に午後になればフィギュアスケートのフリー。
意識はすっかりそちらに向かい、ミシンはただの置物と化す。
フィギュアが終わると脱力感。すっかりミシンをする気力は失せていた。
体育の授業があるのは月曜。土日を挟むので、週末に延期することにした。 こんなちっぽけな仕事すら、進めることが出来ない。15歳足らずの女の子が金メダルを首から下げているというのに、同じ人間として自分は堕落している。
気分転換にピアノをーと思っても、毎回同じところで躓きを繰り返して早2週間。独学では限界があるのか?誰かに聞かせるピアノではない甘えがそこに存在している。

やる気が無いといいつつも、百均で買った、大人の塗り絵をする気力はあるのだ。 無心になり黙々と色鉛筆を走らせていると、心が浄化される気がする。実際、腹の中は真っ黒なのだが。




スポンサーリンク
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR