にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スマホスマホスマホスマホ

カーリング女子の試合。ハラハラドキドキさせられながらテレビの前にくぎ付けになる。
子も、翌日学校が休みなので、遅くまで起きていた。夫もおり、家族団らんでリビングソファーに座り日本選手を応援する。
よくある家庭団欒の風景。しかし、私は夫の動向に気を取られる。

いちいちスマホーだからだ。

相手チームに得点を取られれば、スマホ。
日本チームに得点が入れば、スマホ。
おやつタイムに入れば、スマホ。

スマホスマホスマホスマホ。




スポンサーリンク
試合に熱中出来ない。ラインの着信音が耳障りだからだ。
ビールを飲みながらだったので、お代わりをつぐ振りをし、背後から画面を盗み見した。
吹き出しマークがずらり。誰とやり取りしているのかまで分からなかったけれど、明らかにカーリングの実況中継風なやり取りをしているようだった。
ここにいるのに、いない。
家族と観戦しているのに、他所の誰かと観戦している。

虚しい、只々虚しい。

子の隣に座り、日本が有利になると二人して喜んだり、その逆だと二人して悔しがったり。 夫がここにいなければ、純粋に楽しむことが出来るだろう。夫の視線は、テレビ画面とスマホだけ。それを目にしながらの観戦は、苛々と胸のざわつきと、そして不安感を伴って全く集中出来なかった。




スポンサーリンク
  • category:

  • 2018/02/25
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR