にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

下級マウンティング

マウンティングをすることで、自分の立場に安堵し、幸福を感じる人々は多いだろう。
私も、そのひとり。
ただ、対象者が違う。

昨晩、子と観ていたバラエティ番組で取り上げられていた、逃亡犯だ。


ー彼よりは、マシ。


殺人犯ー、二年以上もの間、逃亡し続けていた男。残虐な犯罪を犯し、家族とも縁を切り、一人孤独に逃げ続ける。
島で、自給自足をしたり、整形をし、定職にも付かずにひたすら逃亡するのだ。

ただ一人、孤独に・・ 逃げた先に、何が残るのか?守るものも無く、逃げ続けた男。しかし、最後に捕らえられた時、ある種の安堵があったのではないかと思う。






スポンサーリンク





些細なことで人生を踏み外す可能性は、誰しもが持っている。私も、その一人だ。
守るべきものはあるけれど、それでも何かの拍子に今あるすべてを失う可能性は無きにしも非ずなのだ。

子の健やかな寝顔を見ると、清らかな気持ちになる。
私は、孤独ではないとも思う。
ただ、それが死ぬまで続かないことも分かっている。いつの日か子は独立し、この家を出て行く。その心積もりをしなくてはならない。
比較するべき人種のグレードを、少し上げていかなければならない。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR