にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

家族ぐるみのお付き合い

家族ぐるみの付き合いを、何の躊躇も無く出来る人の心の中をのぞいてみたい。
他人とうまく関われない私からしたら、煩わしさや気疲れはないのかと疑問に思う一方、純粋に楽しめる、そのこと自体が羨ましい。
思い悩む時間、行動する前にあれこれ考えてしまう時間、後悔する時間、それらが限られた人生の中で少なければ少ない程、人生を得している気がする。

この間の日曜日ー、お隣が騒がしく、鍵穴から覗いてみたら素敵ママの姿が見えた。
ママ友同士でお花見?と思ったのだけれど、ずらずらと玄関から一家が出て来た。お隣のご主人も一緒だったのだ。
休みなのだから、当たり前かもしれないが、ご主人がいても物怖じせず楽し気に振る舞える素敵ママの対人スキルを、まざまざと見せつけられた気がした。






スポンサーリンク





洗濯物を干す振りをして、バルコニーから下を見下ろす。
すると、素敵ママのご主人と子供達もいて、どうやら皆でお花見か?更に、酒井さんママやC君ママファミリー、それに下の子繋がりなのか見知らぬファミリーが仲良さげにぞろぞろ歩いている。
ママ同士がぺちゃくちゃおしゃべりしながら歩くその後ろでは、パパや子供達の団体。団地側の公園に行くのだろうか?知り合いに会いたくないという理由で、私がいつも避けている場所。
あの公園は、確かに桜で一杯だ。割と大き目の公園なので、この時期となれば、わざわざ遠くから車で来る花見客も多いだろうと思う。

夫は、前日のツーリング仲間との花見ですっかり二日酔い。
日曜で折角の休みだというのに、昼過ぎまで布団から出て来なかった。せめて、家族でどこかへ出掛ける予定でもあれば、この欝々とした気持ちも晴れるのに・・
最後のお花見日和の週末は、悶々としながら黙々と家事をするだけに終わった。





スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR