にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

役不足

子のクラス替えは、例の仲良し二人と一緒。
私が不安に陥っていると、案外、子は平気な様子。しかし、グサッとすることを言われてしまった。
春休み、二人は子供だけで会っていたのではないと言う。


「ママ同士で、ラインして会ってたんだって。」


「え、そうなんだ・・じゃあ、ママ達も一緒だったの?」


「うん、大人はお茶してて、その間二人は映画行ったらしいよ。リメンバー・ミー観たって言ってた。私も観たかった。」


「そっか・・」




スポンサーリンク





話はそれ切りで終わった。子も、それ以上言ってもどうにもならないことを知っている。未就学時期のような、駄々をこねるようなことも無い。
久しぶりに、子の交友関係を狭めているのは私なのかと、思い悩む。

それにしても、親同士はどんなタイミングで打ち解けるのだろう?幼稚園のように、毎日の送迎で顔を合わせてならまだしも、小学生ともなるとそのような機会はなかなかない。
あったとしたら、近所だとか役員が一緒だとかー

春は、一般的にいえば出会いの季節。だから、辛い。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR