にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

アラフォー、洋服難民

手持ちのワードローブを見直した。
最近、スーパーの中にいる自分を見た時に、どこのおばさんかと思ったからだ。
元々地味な顔立ちだが、そこに貧相な雰囲気も加わり、服のせいもあるのだろう、季節に抗うかのようなもっさり感。
一番多い色味は、グレー。続いてベージュ。明るい方ではなく暗めのトーン。茶色に近い。
そして、黒と白。
私の中で、顔色が良く見える色は何だろう?一度、専門家にカラー診断をして欲しい。

PTAの顔合わせで、スネ夫ママはともかく、初対面の人達から少しでも好印象を得たい。その為に、自分の欠点をカバーしてくれる、そんな色を探していた。




スポンサーリンク





日中、プチプラといえば有名な服屋へ行き、あれこれ鏡に合わせてみた。
この店は、店員が寄って来ないのがいい。勝手に試着して戻すーストレスフリーだ。
綺麗色。春夏に相応しい、パステルカラーなどを 何着か選んでみる。
試着は無料だ。


ー可愛い!!


一目惚れだったのは、まさかの花柄ワンピースだった。小走りで、鏡の前で合わせてみる。その瞬間、高揚していた気持ちは萎えた。むしろ、ゾッとした。
首から下は良かったのだが、自分の顔とその服があまりにも合っていなかったのだ。何ていうか、より一層、老けたおばさんーしかも、安物を身に付けているイタイおばさんが鏡の中にいたのだ。
まさに、ちぐはぐだった。

結局、グレーが一番落ち着く。無難な色。顔色は悪く見えるかもしれないが、悪目立ちしない。アラフォー女性に洋服難民は多いとは聞くが、私もその例外ではないらしい。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR