にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

アリとキリギリス

エントランスで素敵ママに会うと、久しぶりに向こうから話し掛けて来た。
疎遠になってしまったことを受け入れつつあった矢先だったので、多少の戸惑いはあったものの、気分は何故か高揚した。
装いが、明らかにヨガスタイルだったので、社交辞令に尋ねる。


「もしかして、これからヨガとか?」


すると、待ってましたと言わんばかりに、


「そう!ちょっとトレーニングに行くところ。やっと下の子も幼稚園に入ったし。イントラの資格取ったの。」


優雅な主婦の気分転換だろうと思っていたら、まさかの返答。


「体、動かすの好きだし。来年目途に、教室を開講出来たらって思って。今はバタバタだよ~そうなったら、是非レッスンに来てね~」


ーいつの間に・・




スポンサーリンク





ママ友に囲まれ、お洒落にキラキラママ生活を楽しんでいる、いい身分の人。私とは世界が違う人ーそれでも、将来を見据えての行動力に、ただただ脱帽した。
高を括っていたのだ。アリとキリギリスで言えば、彼女はキリギリスで私はアリなのだと。
上辺の綺麗な部分だけ、楽しいところだけ良いとこ取りの人生は、いつかの未来で失敗するのだと。しかし、彼女はキリギリスを装ったアリだったのだ。
皆、何もしていない風を装って、水面下では自分の人生にあれこれ悩み葛藤し、そして行動を起こす準備をしている。
蛹の下に、煌びやかな羽を隠し、いつか羽ばたく時の為に体力を温存しているのだ。
それなのに、私はいつまで経っても、アリを装ったキリギリスだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR