にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

既読のふり

一匹ママとなかなか連絡が取れないという理由で、休みも何も関係なく、委員長から私宛にラインが来るようになってしまった。
友達同士でなら、楽しいライン。しかし、ただの役員繋がりーそれだけでやり取りするラインは、苦痛でしか無い。
既読スルーするのは失礼だと思うし、既読して、すぐに返事をしないのも失礼に思ってしまう。いちいち気にしてしまう私は、ポップアップメッセージだけで、取り敢えずの「既読」をする。
ポップアップに表示されるメッセージは、字数制限があるので、途中で切れている。その先は、予想するしか無い。なんとなくの出だしで憂鬱な案件であれば、心に余裕が出来てからメッセージを開く。
すぐに開くことはしない。




スポンサーリンク





一匹ママが無理なら、柔らかママにも依頼して欲しいー内心そう思うが、委員長には借りがある。そのまま思うことなど伝えられる訳も無い。
柔らかママは、のらりくらり逃げるのが上手いらしい。優しい雰囲気を持つ彼女だが、面倒ごとには関わりたくないーそんなオーラも感じる最近。

校外の人達との打ち合わせに、一匹ママが出るはずだったのだが無理になったようだ。代わりに、私に出て欲しいと打診があった。
そもそも、普段の学校会議も出席率が高いのは私だ。一番、担当のことに関しては把握しているのだと委員長に思われている。実際、そんなこともないのだけれど・・・

YESと答えるしか選択肢は無さそうだった。一匹ママに、私からも恐る恐るラインをしてみたが、相変わらず未読のまま。そのうち、「メンバーはいません」と表示されるのではないか?と不安に陥る。
しつこくラインを送りつけるのも、タイミングが悪ければ彼女の逆鱗に触れるかもしれないーそう思うと、それ以上コンタクトを取ることが怖くなった。
一匹ママは、愛想は悪いが仕事はきちんとこなす責任感ある人だと思っていたのだが、期待外れだった。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR