にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

健康貯金

最近のストレスで、チョコレートに依存しつつある。
朝起きて、鏡の中の自分にギョッとした。肌はボロボロ、たるみが酷い。
それに、体も重い。体重計に乗ると、+2キロも増えていた。

このままではマズイー

ふと、素敵ママの後ろ姿を思い出す。颯爽と軽やかに歩く、姿勢の良い背中。
無駄な贅肉などどこにもついていない、細くて長い手足ー引っ込んだ腹。
それに比べて、私の体。一見すれば、痩せていて貧相だが、実は脱いだらダルダルなのだ。




スポンサーリンク





プールへ行こう。そう思い立つ。
しかし、雨予報を告げるニュースを観て、その気持ちはすぐ萎える。
バラエティ番組で、知性の無さそうな若手のギャルが、美しい腹筋を見せていたことを思い出す。
テレビに出る者は、やはりそれなりの覚悟や根性があるのだろう。
クイズ番組などで、おバカキャラを演じつつも、毎日腹筋を50回程日課にしていると言っていた。
結局、努力をしているのだ。怠けていては、華やかな世界からすぐに干されてしまう現実を、彼女らは知っている。

何の取柄も無い、ただの主婦。それが私だけれど、それに甘んじていれば、見た目がどうのこうのの前に、寝たきり生活になってしまう。
健やかな老後を送る為には、金は勿論だが、丈夫な体も必要なのだ。
健康貯金、今からでもまだ間に合うと、信じたい。





スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR