にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

皆、女優

エントランスに引っ越し業者のトラック。
賃貸団地ー、辞令の出る3月だけではない、年中頻繁に出たり入ったりで住人は変わる。
それにしても、最近になりぱったり子と同世代家族の新入りは無くなった。ママ友に関しては、もう諦めている。それでも、ふらっと顔を合わせば気軽に立ち話ーそんな関係性を持てる人に出会いたい、そう思う。 団地のお婆さんとも、めっきり会わなくなった。心配になり、住まいと思われるバルコニーを覗いたりするのだが、数少ない洗濯物や布団などが干してあり、生活はしているのだと安心する。 だからといって、ピンポンする勇気は無い。
お裾分けだとかなんとか理由を付けて、一歩踏む込む勇気ーそれが無いから、私は人とうまく関係を築けないのだろうか?
後から入って来た住人ー、酒井さんや転入生ママとの違いは何なのか?
私と同じ様に、ネット上ではコミュ障ママが多く見られるけれど、リアルでそれが見られないのは何故だろう?皆、必死に、無難なママを演じているのだろうか。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR