にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

LINE投票ボタン

子ども会の次は、PTA。年末だというのに、また悩みが一つ増える。
PTAの忘年会の知らせが、グループラインに流れて来た。
覚悟はしていたけれど、気が進まない。というか、重い。
参加か不参加か、候補の日程に投票する形。
不参加という項目もある。

先日の打ち上げは、不参加だった。一匹ママと共にだ。
あれはあれで微妙だったが、一人ではないことで、もやもや感を何とか打ち消した。




スポンサーリンク





しかし、今回、意外なことに、一匹ママは参加するらしい。投票ボタンは、誰がそれを押したのか分かる形だ。匿名措置を取っていない。
不参加の項目は、今のところゼロ。この項目が1になれば、かなり目立つ。
その他の日程は、次々に投票人数が増えて行く。私は、まだそれらのどの項目にもチェック出来ていない。
誰かー不参加にチェックを入れてはくれないだろうか?

ウキウキしたスタンプを押す、スネ夫ママやその他仲間達のテンションに、まったくついていけない。
投票ボタンを作成した、スネ夫ママ。誰がどの項目に投票したのか分かる形にしたことは、彼女の悪意なのか?
そう捉える私が、ネガティブ過ぎるのだろうか?




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR