にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ひな祭り予算

ひな祭りの準備。
ちらし寿司にあさりのお吸い物、それに子の好きな唐揚げとポテト。桃の花は毎年悩む。
花より団子で、何か甘いものを買った方が良いかー頭を悩ませつつ、こんなことなら、子の好きなファミレスの方が、安く楽に済ませられるのではとさえ思う。

日曜のひな祭りは、夫も在宅。なので、ビールも要る。第三のビールなんて飲まないから、これも予算に組むと厳しい。
まだ月初なので、後半の家計管理はきつくなるが、祝い事なので仕方が無い。

◎ちらし寿司の具(市販)とかにかまやカイワレー500円
◎いくらー600円
◎唐揚げ用肉ー500円
◎あさりー400円
◎ビールー1000円
◎桃の花かスイーツー300円
◎冷凍ポテトー300円

広告を眺めながら、大体の予算を組む。3000円越えてしまう。どうしたら良いか・・いくらとビールがこの中では贅沢品だ。
だが、いくらが無いと、一気に彩りの悪い貧相なちらし寿司になり、夫に文句を言われかねない。
桃の花とあさりを削り、はんぺんのお吸い物に変更。そうすれば、ギリギリ3000円。
とにかく、善は急げで「広告の品」だけは手に入れたい。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR