にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

故障続き

電動自転車の調子が悪く、そろそろ買い替えかと思い、夫に相談しようとしたら車が故障した。
エンジンオイルがどうのこうの言っていたが、新しく車を買うつもりなのか、ディーラーから何冊ものパンフレットを持ち帰り上機嫌。
冷蔵庫も最近おかしく、先日相談したら、


「まだいいだろ、冬だし。」


と、流された。冷凍がうまく出来たり出来なかったりと場所によっておかしい。それに、冷蔵部分も、電気が点いたり点かなかったり。おまけにしばしば変な音がする。
急に壊れても困るので、前もって買い替えの準備をしておいて欲しいのに。
家電選びについては、使用頻度の多い主婦が主導権を握るのが効率的だと思うけれど、我が家は夫一択。あれこれ電気屋やネットショップの価格帯を調べ上げ、一番お得に購入出来る店を探す。
探し出したら、今度は店に出向き、店員を困らせる程の値引き交渉が始まる。
なので、一緒に買いに行くのは非常に億劫なのだ。
どうせ、私の意見などはなから聞く気がないのなら、一人で行って欲しいくらい。
それ程、周囲の目が気になる交渉の仕方なのだ。




スポンサーリンク





家の中にいる時間は、圧倒的に私が多いのに、インテリアも何もかも任せて貰えない。そういう「趣味事」は、贅沢であり敵なのだ。
お隣さんにお裾分けをした際、ちらっと見えた玄関。同じ間取りだというのに、何もかもが違って見えた。団地とは程遠い、お洒落なマンションの一角といったところ。電動自転車も最新の物だし、いつ見ても、小奇麗にしている。
恐らく、素敵ママの家もそんな風なのだろう。
我が家は、THE・団地だ。所帯染みた、素っ気ない家。百均グッズで飾り立てたこともあったけれど、余計貧乏臭くなり、辞めた。
鼻歌交じりに、車のパンフレットを捲る夫は、私の中に結婚以来くすぶり続けている不満など、知ったことはないのだろう。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR