にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

チャンス

子ども会の顔合わせランチをしましょうと、今度の会長からラインが入った。
即、OKを出す。先日、役決めの時に感じた彼らの雰囲気は、互いによそよそしい空気を感じた。
これは、人見知りの私にとっては好都合。既に出来ている輪の中に入る気まずさが軽減される。スタートが皆一緒なら、すんなり入って行けるかもしれない。
引っ越し前の私に戻れるチャンスかもしれない。あの頃、確かに明るい自分を演じ切っていた部分はあるのだけれど、だからうまく歯車は回っていたし、今よりずっと自分のことが好きだった。
良いママ友に出会い、付き合い、挨拶をすれば普通に返され、また目が合えばにっこり相手から話し掛けて貰えるような、どこにでもいる普通の母に戻りたかった。




スポンサーリンク





役決め後に、繋がったグループライン。あれからぶりのトーク。
皆、他人行儀に「さん」付けなのも好感が持てた。PTAのラインと違って、疎外感を感じずに済む。
仕事的には、十分に重いことが予想されるが、ポジティブに先を見よう。運命は、自分で切り開く。良くも悪くも自分の行動次第で決まるのだ。
副会長になったことは、チャンスと捉えよう。自身に言い聞かせた。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR