にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

子ども会面子

子ども会の顔合わせランチは、近所のファミレス。
今年度の会長は、団地の自治会長の幼馴染が実父だという、THE・地元民のSさん。住まいは、団地近くの一戸建て。
子供は、一番上の子が中学生で、真ん中2人が小学生、末っ子がまだ幼稚園の子沢山ママ。しかも、全員男の子だそうだ。
みるからに、ベテラン感が漂っている。
これまでも上の子の代で会長をしたことがあるらしく、そろそろ下の子達の分も引き受けないとと思っていた矢先らしい。
続いて、書記になったTさん。とにかく、若くて綺麗な人。20代後半だろうか?それでも、小学生で年子の子供が2人いるらしいので、恐らく結婚し出産するのが早かったのだろう。 見た目は、アイドルグループに所属していそうな軽い印象を受けたが、自己紹介の挨拶をすると、かなり頭が切れるタイプだと分かった。
バッチリメイクに、雑誌から抜け出たようなファッション。とてもじゃないけれど、子供がいるように見えない。彼女も、団地住民ではない外部の人だった。二人は子供のうちの一人が同学年らしく、最初は気付かなかったけれど、割と仲良しのようだった。





スポンサーリンク





そして、会計のHさん。とにかく、ズバズバ物を言う感じ。
同じ団地だけれど、子供の学年も性別も違うし、住んでいる棟も違うのでまったく接点が無かった人。
これまでの子ども会でも、何となく彼女は目立っていた。学年を超えて、顔が広そうだし、素敵ママやEちゃんママらにも、ずけずけ物を言っていたような記憶がある。 それでも、周囲の笑いを取ったりと、皆とうまくやっている風だった。
この顔合わせランチでも、ほぼ彼女がペラペラその場を仕切って話しており、会長は穏やかに見守っている感じだった。
私のような人間が、Hさんを苛立たせはしないかと、今からビクビクしている。
最後に、会計監査は中学生と小2の子供がいるMさん。彼女は、あまり印象に残らない人だけれど、可愛らしい感じの人。
副会長の私を入れて、5人。このメンバーでこれから1年間、頑張らなくてはならない。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR