にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

敬語NG、分岐点

子ども会会長から、ライン上だが下の名前で呼ばれた時は、驚いたと同時に物凄く嬉しかった。
引っ越し前のママ友以来だからー、もう何年振りだったか。こんなにも、自分の名前を呼ばれることにときめきを感じるだなんて、そしてそれだけで会長の存在が太陽のように思えるのだから、私は案外、単純な人間なのかもしれない。


ーこんばんは!先日はお疲れ様でした。これから宜しくね。OOちゃんは、駄目な日とかある?多分、OOちゃんと会うことが一番多くなると思うからー


会長から、直ライン。日程を把握したいような感じのメッセージが届いた。 すぐに、返信メッセージを送る。


ー特に、決まってダメな日とかはありません!ー


ータメ口でいいよ~敬語は禁止ね!笑ー


フランクな人。ここに越して来て、他人とタメ口を叩くことなど無かったから、どう振る舞ったら良いのか分からなかったのが本音だ。
しかし自分を演じてでも、ここは勝負所なのだと思い、またラインだからこちらの動揺している表情を見せることもなく、事を勧められるのは都合が良かった。


ーありがとう^^それじゃあ、遠慮なく敬語は抜きで。


こうして新しい出会いの可能性を探りつつ、長らく閉じていた「なりたい自分」の扉のノブに手を掛けた。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR