にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ヘアチェンジ

髪の毛がボサボサになり、手に負えなくなって来た。
面倒で、気力が無いと出来ない、セルフカットを久しぶりにした。

風呂場で頭からゴミ袋に穴を空けたものをすっぽりかぶり、カットの不揃い感が分からないよう、まずはゆるくパーマを掛ける。
パーマも、セルフだ。
大き目のカーラーと小さ目のカーラーを、順々に巻き、専用液を振り掛けて数十分。それを洗い流すだけ。
乾かすと、最初は爆発気味だし、くるんくるんで酷い状態だけれど、そこからカット。
鏡の前、バランスを見ながら、分厚いところはすいて、パーマが掛かり過ぎておかしい所はカットする。
それで、何となくそれらしいヘアスタイルになるのだ。
カラーは辞めた。プリンになる度にヘアカラー材を買うのも勿体無いし面倒臭い。それに、パーマとカットで消耗し、カラーまでする余力など残ってはいないからだ。 また、後日、カラーをする為だけに、あれこれ準備をしたり片付けたりするのも億劫だ。




スポンサーリンク





「ママ、美容院行ったの?」


子に聞かれ、つい頷く。
夫は、私のヘアスタイルの変化になど興味が無い。あるのは、「その髪型にいくら掛かったか」だ。以前、どこの美容院へ行っているのか聞かれた時、「千円カット」と答えたら、もうそれから髪型のことに触れなくなった。 興味が湧かなくなったのだろう。
春だ。
春になると、こんな私でも、髪型を変えたくなる。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR