にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

自分の役割

子ども会の引き継ぎノートを眺めていると、「新入生の勧誘」をする時期らしい。
だが、会長からは何も言って来ない。こちらからお伺いを立てるべきなのか?
去年は、新1年生が7人程入会したらしい。入会が決定すると、名簿作成ーこれも、私がやるのか書記の仕事なのかぼんやりしているが、しなくてはならない。
そして、何か事故が起きた時の為に、団体保険にも加入しないとならない。
また、小学校に電報を打たなくてもならない。入学式に「祝電」という形で。
こういった、4月までにしなくてはならなそうなことについて、まだ会長から何も話が来ないのは流石に不自然だ。
3月も三分の二が過ぎれば、4月に入るのなんてあっという間。




スポンサーリンク





会長も、子どもがたくさんいて忙しいのかもしれない。一人っ子で仕事もしていない自分にとっては、頭の中はそれだけで一杯なのに。
出過ぎた真似かもしれないが、こちらから連絡をして、今後の活動について色々相談した方が良さそうだ。
副会長のポジションは、調整役と聞く。でしゃばらず、会長をサポートする。まるで、秘書のように。
だが、こちらからコンタクトを取ることの勇気が出ない。会長は、子ども会も何度か経験しているベテランだ。差し出がましいと、初っ端から嫌われたら元も子もない。
あれこれ考え過ぎて、身動きが取れずにいる。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR