にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ひとりしずか

子は留守番するというので、私一人、駅前まで買い出しに出掛けた。
春休みなので、混雑しているショッピングモール。本当なら、二人で映画や食事でもと思ったのだが、今月は内職での稼ぎも少ないのでぐっと我慢。
その代わり、お土産にドーナツと頼まれた漫画を買うということで節約した。
最近、買い物など外出に誘っても、乗り気では無い子。親と出歩くことに、億劫さと恥ずかしさを覚え始めたのかもしれない。




スポンサーリンク





モール内のエレベーターに乗ると、見覚えのある横顔。S奈ちゃん達だ。
そして、その他いつものM希ちゃんや男の子3人。以前、ファーストフードでばったり遭遇した際、カラオケに行くと言っていたメンバーだろうか。
6人は、どうやら映画へ行くらしく、最上階ボタンを押した。何の映画を観に行くかは分からないが、


「S奈、ポップコーン全部は無理だから、割り勘にしない?」


そんな声が聞こえたので、映画を観るのだと理解した。
子は、完全にこのグループから除外されたのだ。それを思うと胸が痛かったけれど、正直ほっとした部分もあった。
この春休み、誰からも誘いが無かった子。強いて言えば、子ども会の集まりにちょこっと出たくらい。
だが、もうクラス替えだ。子に合う友達が出来たらと思う。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR