にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

コラボレーションピクニック

今日は、春休み最終日。
昨日、折角だしどこかへ行こうかとダメ元で声を掛けてみた。


「ディズニーとかならいいけど。」


丁度、TDLの特集がテレビで放映されており、イースターイベントの紹介。それを観て子は呟いた。
金があればー、こんな時思う。
映画代も捻出出来ないのだ。また、4月は新たに教材費だとか諸々の費用が嵩む。
春休みの思い出を作ってやりたいー、だが、親と出掛けることに抵抗を感じる年頃の娘にとってそれは、ただ親のエゴなのかもしれなかった。
ため息を付く子。3度目のため息が出たところで、何気なく尋ねるとやはりクラス替えのことで頭を悩ませているらしい。
あれ程軽くあしらわれていても、S奈ちゃんグループの誰かと一緒のクラスを希望しているのだ。




スポンサーリンク





家にばかり籠っていては、親子で欝々とした空気から抜け出せない。今日は、日中5月並みの暖かさ。親のエゴでも何でもー、気分転換が必要だ。
早速思い立ち、親子では滅多に行かない横浜を提案した。お台場も考えたけれど、都内から出たかった。


「海、観に行かない?」


海というキーワードが新鮮だったのか、予想外に子は乗り気になってくれた。
お握りとちょっとしたおかず、それに水筒。海と桜のコラボレーションピクニック。今日は、とことん子の話を聞いてやりたい。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR