にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

家の中でも有意義に

子の学校が始まり、日中ひとりの時間が戻って来た。
ただ、今年も去年に引き続き、仕事がある。無償なのに、全身全霊気を遣う仕事だ。
子ども会のライングループに、リアルタイムで参加出来ない。
PCを開くと既にトーク終了だったり、また全員の集まり日程調整などは、私以外は全て返信済みだったりすることも多く、なんだか焦る。

新しい年度始まりは、外の世界も気忙しい。また、エントランスには新しい顔ぶれの群れ達。
素敵ママは、最近では送迎だけしたらさっさと帰宅するのか、以前のようにエントランスでママ友らとだべっている姿も見なくなった。
インストラクターの仕事で、手一杯なのだろう。




スポンサーリンク





午前中、ゴロゴロしているとあっという間。ネットサーフィンで怠惰に時間を過ごせば、一日を無駄にする。
春だからか、引きこもっていることに罪悪感をおぼえてしまう。
なので、ライターの仕事で、割りの良いものをいくつかピックアップして気合いを入れ作業をした。
探すだけで疲れてしまっていた最近。収入も激減したので、子と好きな映画にも行けなかった春休みを後悔し、今度のGWに向けて挽回するのだ。
黙々とライティングをしていると、滅入ることもあるけれど、その対価として金銭を受け取れば、やはり無駄では無かったと達成感もある。昨日はそれで4000円近くの収入を得た。
頑張り過ぎて、今日はまたサボってしまっているけれど。
持病の検査結果、それによっては外で働こうーそう決めていたけれど、今年もまた見送りだ。
なかなか症状が改善されない。ヤキモキしつつも、働きに出ない理由が出来てホッとしている部分もある。 私はやはり、根っからの引きこもり体質なのだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR