にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ついつい敬語

子の新学期が始まり、この一週間はあっという間。
先月辺りから、体の調子が悪かったこともあり、酒抜き生活。だが、それを補うかのように、甘いものを欲する。
板チョコやクッキー、プリンやドーナツ。全て激安スーパーで購入した安いおやつだが、子のいない日中に口寂しくなると、ちょいちょい放り込んでしまう。
体が重く感じ、体重計に乗る。最悪なことに、2キロも増えていた。




スポンサーリンク





今日は、午後から子ども会の集まりがある。今度行われる、1年生を迎える為のイベントについての最終調整だ。
グループラインは、活発に動いている。
だが、なかなかトークに入れず眺めているばかり。副会長という名前だけで、実質はTさんが副会長ポジションにいるような気がしてならない。
リアルタイムにライン出来ないもどかしさー、いや、それは言い訳で、そもそも私の性格がもどかしいのだろう。

ようやく入れたトークも、質問形式だったこともあり、つい敬語になってしまった。ため口ってどうするんだっけ?遠い昔に使っていたような気がする。
私にとって、ついにため口ですら、高いハードルと化してしまったのだろうか。
せめてもの思いで、ストックの菓子2袋を持って行くことにした。差し入れすることで、こちらは「あなた達と仲良くやりたいのだ」という意思表示をするのだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR