にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

友達の影響

新しいクラス。
どんな子と仲良くなったのか、聞きたい気持ちをぐっと堪えて来たが、我慢の限界。
最近、子の様子が変わった。それまで家にいる時は、主に動画を観たり、少女漫画を読んでいたり、また歌番組やドラマなどの録画を観ていたのだが、テレビも点けずに何かを描いている。 何気なく覗けば、それは決して上手いとは言えないイラストだった。
子が、絵を描くことなどこれまで殆ど無かった。


「絵、描くようになったの?」




スポンサーリンク





尋ねると、どうやら新しい友人達と交換イラスト?漫画?のようなことを始めたらしい。友達が出来たのだなと、ほっとした。
そして、どうやら去年まで仲良しだったS奈ちゃん達グループのような部類の友達ではなさそうだ。ノートに描かれたイラストを見れば、一目瞭然。
ようやく、子は自分に合った仲間と出会えたのだー6年掛けて、やっと。
今年は、修学旅行もある。卒業アルバムも、ほぼ6年生の写真が使われる。だから、クラスメイトとの関係性は今まで以上に重要なのだ。
先を越されたような、それでいてくすぐったいような、嬉しい気持ち。
もうすぐ、参観と懇談会がある。それはそれで憂鬱だけれど、子が今のクラスでどのように過ごしているのかを見れる良い機会。
そう思えるのは、子が活き活きとした表情でペンを動かしていたからだ。学校にいる時間は長い。我が子に少しでも笑顔の時間が増えてくれますようー、そう願うのは、どの親だって同じだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR