にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

疑惑・・・再び

まただー
夫のスマホが朝っぱらから鳴った。すかさず液晶画面を確認する。
先日と同様、あの女性だ。3コール程で、切れた。
トイレから出た夫は、着信音に気付かなかったのだろう。テーブルの上の朝食に手を付けた。くちゃくちゃと咀嚼する音が、耳障り。


「これさ、半熟が良かったんだけど。」


目玉焼きを焼いている最中、液晶画面を見ていたので、すっかり黄身が固くなってしまったのだ。今日の夫の気分は、半熟だったらしい。


ーチッ!


つい、舌打ちをしてしまった。それが、夫の耳に届いた。


「なんだよ!?その態度。」




スポンサーリンク





子が、怒りの籠った夫の声色に怯えた表情をする。無意識に出たその舌打ちは、いつもは心の中で留めておくもの。
ただ、いつもだったら流せる夫のくだらない小言も、目の奥に焼き付いたあの名前が、そうはさせてくれなかった。
食って掛からんばかりに、また何か言おうとした夫を遮り、再びスマホから着信音が鳴り響いた。
夫は、スマホを手に取ると、席を立ち自室へ向かった。 少ししてから戻ると、


「間違い電話だわ。」


こちらからは何も聞いていないのに、まるで後ろめたさを隠すかのような振る舞い。
それからは、何事も無かったかのように、食事の続きを取り始めた。私も、無言で子が食べ終わった食器を片付ける。
きっと、あの女性からだ。朝から一体、何の用事だろう。ようやく吉田さんとの疑惑が自然消滅し、最近では心の平安が保たれていたというのに。
絶対に証拠を掴んでやる。じわりじわりと外堀を埋めていくのだ。時間は、たっぷりあるのだから。




スポンサーリンク





  • category:

  • 2019/04/23
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR