にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

加齢と健康維持

昨日は通院先の病院で、年に数回の検診の結果を貰ってきた。
結果は良好ではあったのだけれど、数値が良くないものもあり、帰りの図書館で色々と食事療法だとか生活習慣の見直しをしようと調べ物をして来た。
その中で、「玉ねぎ健康法」というものがあり、去年ブームにのって自宅で玉ねぎをミキサーなどでつぶしてから氷にして食べることにはまった時期があったが、やはり面倒になり1週間も続かなかったというその健康法についての書籍を読み漁った。
私は血糖値も持病の関係から異常に高く、勿論薬でコントロールしているのだが無理をするとたちまち調子が悪くなる。
夫が毎食味噌汁を飲まないとダメな人なので、私も飲んでいたところ途端に血糖値が上がったので夫の体も心配なのだがやはり体質なのか、夫の健康診断の結果はいたって正常だ。

このままずっとこの調子では、きっと二人目を妊娠し出産するのは無理だろう。
年齢もどんどん上がって最近焦りが出て来ている。まずは自分の体を万全の状況にし、それから家族計画を考えなければならない。

糖尿病やガン予防、また骨密度を増やす役割や脳や心臓を健康にするという玉ねぎには「ケルセチン」という成分が入っており、アレルギー体質も緩和出来るそうだ。例えば花粉症などのアレルギーにも効能があるという。















ハウス食品が今月から販売しているこのサプリ、玉ねぎの臭みもサプリなら全く感じることもないしなんといっても食品メーカーが出しているものだから安心出来る。
サプリを購入するとカレールーもおまけでついてくるという特典付き。




加齢と共に弱くなりつつある身体を、健康に長持ちさせるために出来るだけのことはしていきたいと思う。
次の検診の結果次第で、やはり二人目を考えたい。
少しでも数値を正常値に戻し、考えるというステージに上がりたい。
今のままではリスクが高すぎる。





今日も夫は仕事。1日暑くなりそうだが子と一緒にこれから買い物がてら公園にでも行こうかと思う。

























trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR