にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ドタキャンキャンセル

票集めの道具にすぎないーそう思いつつ、旧友とランチの約束を取り付けた。
当日の朝は、子と夫を送り出すと、バタバタと家事を済ませる。服やアクセサリーを選び、髪をセット。
いつもの10倍以上の速度でこなし、さあ出ようと思った時に、携帯メール。


ーごめん!ちょっと仕事が入ってしまって。また今度でも大丈夫?


目にした瞬間、へなへなと床に座り込んでしまった。いつも以上に念入りにメイクをした。服も、旧友からしたら野暮ったいだろうけれど、私の中ではいっとうのお気に入りだ。
ドタキャンにこうもショックを受けるとは、私の中で、余程楽しみな予定だったのだと改めて知る。

朝食も、昼にがっつり食べるのだからと抜きにしたのだ。こんな時に限って、余分に余ってもいない。急にぽっかり空いた時間、腹はすく。
冷凍庫に、いつのものだか分からない、冷凍の焼きおにぎりが一つだけ残っていた。それを温めがっついたら、口の中を火傷しかけた。


「あっつ!」




スポンサーリンク





ゴロゴロしていたら、30分程そのまま眠ってしまったらしい。電話の音で目が覚めた。


「ごめんごめん!仕事が思ったより早く終わって。ランチ出来そうなんだけどどう?」


快活な声。しょんぼりとしていた気持ちが再び盛り上がる。


「うんうん!大丈夫!じゃあ私も今から向かうね!」


二つ返事で外に出た。ウキウキしている私。若干、振り回されている感じもあるけれど、それでも楽しみの方が上回っていたのだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR