にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

悩めるという余裕

夏休みになり、夫だけを見送る日々はなんだか新鮮。
いつもより夜更かしして寝坊した子と二人でとる朝食は、朝のワイドショーを観ながらいただく。
最近のお家騒動的なネタは、子にとっても気になるようで、珍しく私にあれこれ話し掛けてくれるのが嬉しい。
いつもなら、ぼーっと画面を観ながら、またタブレットで動画を観ながら、私から話し掛ければぽつぽつ返す程度で成り立つ母娘の会話だけれど、子も夏休みを迎えての解放感があるのだろう。
なんだか、ウキウキしたような感じだ。




スポンサーリンク





この夏は、クラスメイトと祭りやプールの約束をしているらしい。その子達と付き合うようになり、アニメの録画や漫画も今までのような少女漫画ではないものが増えた。
参観の時にチラッと様子を見たけれど、確かに地味な感じのグループ。去年のお洒落グループとは大違い。
しかし、彼女等と話している子の表情は、自然で楽しそう。S奈ちゃんらといた時のような、オドオドしたような必死でくっついていくような感じはなく、やっと彼女の居場所を見つけたのだと安心した。

私は私で、子ども会の仕事のことで頭は一杯ではあるけれど、我が子がうまくいっているからこそ自分の悩みに集中出来る。
つまり、くよくよ悩めるだけの余裕があるということだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR