にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

価値ある財産

体調が優れないこともあり、持病の病院へ。
軽く診察を受け、いつも通り、強気な医師から生活習慣のアドバイスを受ける。


「あのね、何でも病気のせいにしないこと!この病気でも、一流選手だっているし色々な分野で成功している人間はいるんだから。だいたい病気のせいにしていつまでもニートだったりする奴が多いんだよ。本当にけしからん!」


以前、私が弱音を吐いた時に掛けられた台詞だ。この言葉で私は追い詰められて、夫からのプレッシャーもあって、短期パートをしたことがある。
だが、やはりあの時期頑張り過ぎたことで、体が参ったのは事実。




スポンサーリンク





今年に入ってから、私にとって、あの頃身を粉にして働いていた短期パートと同じくらい、労力を使っている。
傍から見れば、それくらい何のそのかもしれないけれど、同じ仕事であってもその負担は個人差がある。
取り敢えず、一か月分の処方薬を出して貰った。
心身ともに健康であることー、年齢を重ねるにつれて、これより価値のある財産は無い。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR