にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

人員確保

私宛に、町内会から運動会に向けての通知が来た。
会長が、いまだ身動きが取れずのことで、ラインでは謝罪メッセージが来たのだけれど、祭りに引き続いてこのまま最後まで副会長の肩書が重くなることを思うと、気が気では無い。
夏休みが終われば、すぐに打ち合わせ。来週に予定が組まれており、私が出るしかない。
副会長とは、会長のサポート役なのだ。

以前、耳に入った情報だが、運動会の参加メンバーを募るのにノルマが存在するらしい。それぞれの地区で、リレーは何人出して綱引きは何人出して・・というように、予め人員確保が求められる。
それこそ、役員の顔の広さが物を言う。
会長を始めとして、私以外の皆は、それぞれ苦も無く人員確保出来るに違いない。だが、Hさんが余計なことを言い出したのだ。




スポンサーリンク





「ここは公平に、それぞれ担当を決めない?」


種目ごとに担当を決め、人員を集めようというのだ。私はてっきり、何となく彼女らが友達に声を掛けたりして決まると思ったので、まさか役員内でノルマを作るだなんて頭になかった。
また、役員自身も最低3種目の競技に出なくてはならない。それも、穴が空いてしまった競技に出るのは必須。例えば、皆が注目するリレー選手が足りなければ、役員の中から選出しなければならない。
次から次へと、問題が降りかかる。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR